top of page

2020.9.29 かえる/お水あそびと初めてのお友達


今日は、初めて遊びに来てくれたお友達が3組も!

どんな子かな?

どんな風に遊ぶのかな?

スタッフとしても初めての子はドキドキわくわくなのですが。


今日の子たちは、あれ?前から一緒に遊んでたかな?と思うくらいに思いっきり楽しんでくれました。


少し肌寒くなってきたけど、元気に水遊びへ繰り出すぞおー!



その前に。

腹ごなし。

大事だね!しっかり食べて、遊びに全力集中!



この子は安定のボクの場所。

ここに来たら、ここは彼の場所。

今日もたくさん美味しいジュースをお出ししますよ~!



こちらではお子さんと一緒に、パパもママも久々の水遊びに楽しさを見つけて

一緒に沢山遊んでくれました(^u^)



我が子の可愛い水鉄砲になら、どんなに肌寒くったって寒くない!痛くない!w

パパが大好きになっちゃうね♡



こちらでは、絵本がとーーーーっても大好きになった子。

少し前まで全く興味がなく、絵本の時間も走り回っていたのが嘘のよう。

子どもの興味関心のスイッチはほんとに突然。


この子はこんな子だから、っていう固定概念でなく、いつ何に興味があるのか、好きなのか、もっと敏感に感じていきたいな。



お尻が浸かっても大丈夫なんだよ!

この服(胴長)着てるから!ととっても嬉しそう。


お母さん、お父さんもまだまだ濡れてもいい恰好、お忘れなく(笑)



パパ熱中シリーズ!

この穴の奥にエビが!!

捕れたのに、みんなが目視する前に跳ねて飛んでっちゃったエビちゃん。

ドンマイ!

大人もハマる楽しさなのです(*^^*)



おっかなびっくりな子には一緒に寄り添いながら、ちょっと一歩踏み出せるようなきっかけや出会いを大切に。

いつかきっと自分で捕まえられる時がくるよ。






沢山の生き物たちが出迎えてくれて、

みんなの心と心を近づけてくれたね。


またこれから一緒に沢山遊びにいこう!


(あずみ)

閲覧数:8回
bottom of page