top of page

2019.11.26 ≪ママてしごと≫フェルトあそび


今回は、今年最後のママてしごと講座!

なおちゃん先生によるフェルトのクレープづくりです。

テーブルの上には1人1つずつクレープキットが!

子ども達の目がキラキラ!

中には、布やフェルト、毛糸などで作られた色とりどりのクレープの具材の数々。

もともと用意してあったものと、さらにみんなでチョキチョキ、ペタペタ。

「これはねー、いちごケーキ!」

「みてみてー!食べていいよ!」

たっくさん詰め込まれたクレープもあれば、シンプルなものもあったり、

ちっちゃい子たちはママパパ一緒にオリジナリティ溢れるクレープができました。

最後は、みんなのを並べてお店屋さんにして楽しみました。

なかなかお家でここまで作りこめることがないママも、心躍る時間になったようで、みんなの笑顔がかわいいクレープと並んでいました。

なおちゃん先生、ありがとう!!^^


閲覧数:52回
bottom of page