top of page

2019.11.3 森のフォトフレームづくり@青梅子どもふれあいフェスタ


青梅こどもふれあいフェスタに、

かぷかぷ山のようちえんが

「森のフォトフレームづくり」

で、出張してきました。 

木の実や枝などの自然素材を使います。

もうすぐ開店! どんなフレームができるかな?

わくわくがいっぱいです! 

地域の子どもたちやかぷかぷっこがたくさん遊びに来てくれました。

立体的に木の実を立ててみたり、奮闘中!

週末だったので、パパも一緒に

家族で遊びに来てくれた方も

たくさんいました♫

かぷかぷの参加者親子も、お手伝いに!

可愛いお店屋さん、よい経験になっているといいな‥♫

子どもたちの作品は本当に個性があふれんばかりでした。

そんな素敵な作品を見て、私も僕もやってみよう!

と立ち寄ってくれるお客さんもいました。

外の原っぱで元気に遊ぶかぷかぷ仲間。まるできょうだいみたいだね。

普段かぷかぷでも大切にしている自然に触れる楽しさや、手作りのあたたかさを感じていただける、そんなきっかけになっていると嬉しいです。 

子どもたちの作品を作っているとき、仕上げたときのいきいきした表情からたくさんの元気をいただきました。

子どもが主役のお店もあり、どのブースも本当に楽しそうでした!

かぷかぷがこの青梅の地で楽しく活動できているのも地域の皆様があたたかく支えてくださっているおかげです。

このように「楽しい」を分かち合う機会をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

有り難うございました。

これから秋が深まります。秋をみんなで満喫しようね。

(さやか) 


閲覧数:60回
bottom of page