top of page

2019.10.11 畑の森で秋散歩


この日は雨予報でしたが、本降りにはならずゆったりと朝の会を行いました。

お名前を呼ぶと手を挙げてくれるお友達もいれば

くるんとまわって踊ってみせてくれる子もいました。

ゆっくりと森までの道を歩き、たどり着いたら引き続き秋を散策です!

この木の穴の中には何がいるかな〜?

あそこも気になるな?

これどうぞ〜!3歳児のお姉さんも年下のお友達に優しく声をかけてくれていました。

この葉っぱ、気になるなあ!

葉っぱや枝に興味しんしん!

見つけたものをみんなに見せてくれます。

ひとつひとつが新しい発見!

こちらでも一緒に葉っぱや枝でお料理してみたり、お姉さんも小さい子もお互いに良い刺激を受けたみたいです。

実みや草、枝、なんでも料理の素材になるね。

よく遊びにくるこの森も来るたびに違った発見があります。

この日は小人数でしたが、年下の子に話しかけてあげたり、お母さんから離れてお姉さんお兄さんと触れ合ってみたり、みんなの違った一面を見ることができました。 

秋が深まるこの森で、今度はどんな出会いがあるかな?

またたくさんあそぼうね〜🎶

(さやか)


閲覧数:40回

最新記事

すべて表示

\森とこどものおまつり2024.3.20@わかぐさ公園/

明日、3/20水曜・祝日はかぷかぷのおまつり! 10:30-12:00 わかぐさ公園芝生広場にて はじめてわかぐさ公園で開催します。 申込不要・参加無料・出入り自由なので よかったらふらりと立ち寄ってくださいね~ ☆彡出店のみなさまご紹介☆彡 かぷかぷサポーターのみなさまにご出店いただいております。 ぜひおたちよりくださいね! ■「みんなでみらい畑」 みんなではたけでまなびみらいをつくる! たのし

bottom of page