top of page

2019.9.20 てしごと*マリーゴールドで染め物をしよう*


かぷかぷ畑に植えたマリーゴールドも満開!

そのマリーゴールドを使って染め物をするよ。

今年は子どもたちのTシャツを染めてみよう。

朝畑から摘んできたマリーゴールド。

お部屋の中もお花の良い香り。

お花もおもちゃになっちゃう!

マリーゴールドとTシャツをぐつぐつ煮ていこう。

まだかな~?

どんなTシャツができるのかワクワク♪

良いお天気◎

おさんぽにも行ってきたよ!

葉っぱの上でハイハイ気持ち良さそう!

お水あそびも楽しいね!

坂道ですべり台☆

一緒にすべろう♪

いくぞー!

染め物はどうなったかな?

みょうばん水につけると鮮やかな黄色に!

じゃぶじゃぶ洗って広げてみよう!

とってもきれいに染まったね!

みんながこのTシャツを着ている姿を見るのが楽しみです♪

(ようこ)


閲覧数:44回
bottom of page