top of page

2019.7.23 色いろイロ…遊び!


第3回目のかぷかぷママによるてしごと講座は…!

『色みず遊び色』

でも、ただの色みず遊びじゃありません。

やらしてあげたい!でも、家じゃあできない、豪華な色みず遊びを、ママが考えてくれました!

子ども達の人気絶大なスライム!

これは、小麦粉アレルギー対応の片栗粉スライム。

いろんな色のむにむには登場するや否や、みんな集まって触りまくります。

冷やしてあったから、暑い中でも気持ち~!

こちらは、色を付けた氷。

絵の具になっちゃうのです!

ひんやり涼を取り入れつつ、大好きなお絵かきに夢中の男の子たち。

このぷにむにがたまらない!

こちらでは、水鉄砲に色みずを入れ、大きな的にめがけて、ぴゅぴゅ!!

色みずカフェも大人気です。

「じゃあ、赤いのください」

「つぎはこっちのを混ぜて」

マドラーで混ぜ、ストローをさし、気分はすっかりカフェ店員さん♪

初参加の小さな女の子も、ずぶ濡れになったってお構いなし!

楽しいが第一優先なのです。

的あてはさらにダイナミックに!

布ボールの登場に、鋭い魔球が飛んできます。

うっかり気を抜いて見てたら危ないですよ…(笑)

この日は汚れるのを気にしないで思いっきり楽しめるよう、汚れてもいい服・もしくは、

Tシャツさえもお絵かきの画材にしちゃえ~!ということで、白い服の子がいっぱい!

とってもかわいいデザインになったよ。

冷たいアイデアもギンギラ太陽の下では、効果はそう長くは続かず…

暑くなった子から室内へ移動して、つめた~いかき氷を頂いました!

初めてのかき氷のお味はいかが?

ちゅべたッ!!!

子ども達の大好きを形にしてくれた、思いっきり楽しい一日となりました。

ママの思いやりがぎゅぎゅぎゅ~っと詰まったアイデアに子ども達も大満足だったね。

ありがとう!

来月のママてしごとは、米粉を使ったクッキング講座!

これまた美味しい楽しい日になりそう♪

お楽しみに~!

(あずみ)


閲覧数:40回
bottom of page