top of page

2019.5.28パンランチとお誕生日会!


今日は月に一度のランチボックスデー。

いつも忙しい中お弁当やお昼ご飯を準備するママたち。

気になるけどなかなか食事に行く機会がないお店など、地域のこだわりある素敵なお店にお昼ご飯にお弁当を注文します。その後には5月のお誕生日の子どもやママたちのお祝いも待ってます。

お天気が心配な中、バスや車や自転車でみんな続々集まります。

先ずは散歩に出かけよう!

朝の会のあと、準備をして出発です!

道端の植物や枝の散策も楽しみのひとつ!

枝を杖にしてみたり。

溝に水が溜まってたよ!長靴でピチャピチャ。

先へ先へと探検!

ママと一緒にトンネル通りまーす!

黄色い菖蒲も綺麗だね。

いっぱい散策したあとは、天然酵母のパン屋さんのパンで思い思いにサンドイッチを作ったり、甘いパンや調理パンなどそれぞれお好みパンを楽しみます。一味違ったランチタイム。美味しい空気に自然と笑みがこぼれます。

みんなでハッピーバースデーの歌をお誕生日のお祝いに歌いました。

当月生まれのお友達とママが主役です。

お誕生日にはそれぞれ特別な思いがあり、みんなで暖かくお祝いします。

今日もたくさん遊んだね。

何が楽しかったかな? いちごさん、枝さん‥とみんなでたくさん楽しかったことをあげて終わりの会。

来月も色んな楽しみ待ってるよ。たくさん遊ぼうね。

(さやか)


閲覧数:45回

最新記事

すべて表示
bottom of page