top of page

2019.5.14 竹林で雨さんぽ


小雨がぱらつく中、みんないつものようにお外に集合!

この日は竹林で雨散歩です。

竹林に入ると雨も気にならずのんびり楽しく遊べましたよ♪

前の週にたけのこ堀を経験していたこともあり

竹に興味津々の子どもたちでした!

木の下で雨宿りをしながら絵本の時間♪

竹林にしゅっぱーつ!

穴を発見!

中はどうなってるのかな?

枝をいれてみたよ!

どこまで入るかな~?

どんな音がするのかな?

葉っぱでかくれんぼ☆

大きいね~!

この日はMちゃんの発想でたけのこ人が誕生!

みんなでたけのこ人になりきっておしゃべりとっても楽しかったね♪

竹に開いている穴や、竹の皮、竹をたたいて音の違いを感じてみたり…

みんなの遊びを見つけて楽しんでいく力に驚かされます!

次はどんな楽しい発見があるのかとっても楽しみです!

(ようこ)


閲覧数:43回
bottom of page