top of page

2019.4.16 八王子へ遠足に行こう♪


いいお天気の中、かぷかぷで初めての八王子の地へやっていました。

遠いお散歩だけど、みんないつものようにワクワク、キラキラした笑顔で集まりました。

もういっかい!もういっかい!と読み終えたばかりの絵本に集まって、絵本をもう一回読みます♪

お散歩コース、初めは坂がちょっときついかなあ、と心配していたのですが、そんな心配いらなかったようです。

ぐんぐん歩き出す子、自分のペースでお母さんと歩く子、あちこち面白いものを見つけて遊びだす子。

いつもと変わらずに、どんな場所でも楽しんで進む子ども達の姿に、こちらも安心して歩きます。

途中、広場に出会い、みんなキャッキャと放たれていきます。

たくさんのお花が迎えてくれました。

お花を摘んでお花屋さんが始まったり、木登りおさるさんになったり。

去年から赤ちゃんカフェに参加してくれてた、まだハイハイもできなかった子がお兄ちゃんお姉ちゃんに手を引かれて一緒に歩く姿も見られて、みんなそんな姿にキュキューーーーーーーん!と胸打たれました。

さあ!昼食場所を目指して、もうひと歩き!

上では桜が咲いていました。

山の上からの景色はとても綺麗で、遠くに見える工事車両に「ヤッホー!!」と叫ぶ子ども達。

ごはんの後もまだまだ遊び足りず、沢山遊びながら帰りました。

バスの運転手さんは木にまたがり運転「しゅっぱつしまーす」

初めての八王子遠足は、いつものように楽しみ、いつもとは違った楽しみがあった。

私は八王子在住ですが、かぷかぷに逆に八王子の良さをみせてもらったように感じました。

また、違った季節に遊びに来ようね。


閲覧数:66回
bottom of page