top of page

2019.3.26 手しごとの日~こぼれ梅でクッキーを作ろう~


こぼれ梅はみりんを作るときのしぼりかすのこと。 

白くてほろほろとした様子が梅の花が咲きこぼれるさまに似ていることから名付けられたそうです。 

昨年の今の時期も作ったこぼれ梅のクッキー。

また季節が巡ってきたね

今年もみんなで作ってみよう!

ころころ丸めてぺったん!

みんなクッキー作りに夢中!

あっという間に作り終わっちゃいました!

焼き上がりが楽しみだね♪

お昼の時間まで里山さんぽへ行ってみよう! 

白いふわふわ見つけたよ♪ 

ふ~~

かわいいお花みーつけた!

お花をちゅうちゅうしてみたよ。

ほんのり甘い味がしたね。

散歩も終わってごはんも食べていよいよお楽しみのクッキー☆

お部屋はこぼれ梅の良い香り。

お皿にたくさん作ったけど、あっという間に完食! 

みんなで作ったクッキー美味しかったね♪

4月もみんなで春のおやつ作ってみようね!


閲覧数:38回
bottom of page