top of page

2019.2.27 大根さんみーつけた!


去年の年末に土の中に埋めて保存をしていた大根さん。

この日はみんなで掘り出してみることにしました。

宝物を探すような気分でみんなわくわく!

土をほりほり…

大根さんいるかな~?

みつけた!

よ~し引っ張ってみよう!

こんなにたくさん見つけたよ!

畑しごとも終わってそれぞれの好きな時間を過ごします。 

お気に入りの溝に入ってみたり

落ち葉の感触を楽しんだり

お気に入りの絵本を読むのも良いね。

池の中にも春を見つけたよ。 

この日はみんなお楽しみのランチボックス♪

おにぎりぱくぱく、とっても美味しそうだったね。

ごはんのあとはお誕生日のお祝いもしたよ。

この日はNちゃんが持ってきてくれた手作りの楽器で子どもたちも演奏に参加♪

シャカシャカ、シャンシャン♪

とっても賑やかで楽しいお誕生日会になりました!

寒い冬も終わって3月に入りましたね。

道ばたの小さなお花や小さな生き物たちも動き出した様子。

ぽかぽか暖かいお外で春をたくさん見つけようね。


閲覧数:25回
bottom of page