top of page

2019.1.30 陽だまりとお弁当


1月も最後の活動日となりました。

月末はみんなのお楽しみ、ランチボックスDAY!

絵本もお弁当のお話で、みんなくぎ付けです。

かぷかぷにも風邪の季節がやってきたようで、集まれたお友達は限られてしまったけど、

来られた子たちは元気いっぱい遊びます。

こちらでは、たこ焼き屋さんの開店です。

お姉さんにたこ焼きを作ってもらって満足げな様子♪

こちらは、溜まっていた水が凍り、スケートリンクのよう!

つんつんしたり、ごんごんしたり、

スケートリンクのように滑ってみたり。

この寒い時期ならではの遊びはとっても魅力的。

火ばさみを見付けたら、もう火を起こしてる気分に浸って真剣そのもの。

みんな自分の順番がいつくるか、お友達が火ばさみを置くのをソワソワして待っていました。

今日のお楽しみ!

メインはれんこんボールです。もちもちととっても美味しい~!

じっとしてると寒ーくなってくるけど、子どもたちは暖かいところを知ってるのかな。

食べ終わると、金属の板を渡してある場所に集まって、なんだか楽しそう・・・

大人も座ってみると、そこはお日様のパワーを蓄えたほんのり優しい暖かさ。

それだけで嬉しい、楽しい気持ちは膨らむね。

畑のあぜ道ではこの時間でも霜柱が元気に大地を持ち上げていました。

化石発掘のように、石でガンガンと割って、大事そうにみんなへ見せてくれました。

なかなかみんなで集まれない日が続いて寂しいけど、今はしっかり体を休めて

元気になったら、楽しい発見をみんなでしようね。


閲覧数:83回
bottom of page