top of page

かぷママてしごと講座☆スワッグ作り


今日はみんなのリクエストで、かぷかぷに通ってくれているママの

ますみちゃんのスワッグ作りでした。

クリスマスマーケットでとっても素敵なスワッグを販売されていて

それを見たママたちのリクエストで開催することになりました!

今日は新春風でアレンジしてみることに。

常緑樹の葉っぱはとてもいいにおい。部屋いっぱいに広がります。

真剣に選んでまとめるママたちの横で、子どもたちの遊びもはじまりました。

綿花も面白いね!

リボンも見つけたよ。

この葉っぱがお気に入りで、お外まで連れて行きました。

リボンはどんどんのびて・・・

ママたちは夢中に。

お外にも遊びに行きました。お店屋さんごっこ。

探検もしてみたよ。

きれいにまとまりました。

素敵な企画をありがとう!

かぷかぷママには、てしごとやいろんなことが上手なママたちがとっても多いので

もっと活躍の場を作っていきたいなあと思っています。

来年はまなびばはかたちをかえて、そんな場づくりを・・・。

お楽しみに!


閲覧数:115回
bottom of page