top of page

2019.1.11 いこいのいえと里山さんぽ


今日は、あたらしくできた「かぷかぷいこいのいえ」に集まって、里山さんぽです。

初めての場所に、わくわく。

早速坂を登って、滑り台がはじまりました。

次々と急斜面を登っていくみんな。

お茶の実や赤い実も落ちています。

あたたかいからか、たんぽぽも咲いていました。

草のカラカラの感触も楽しいね。

ジャンプしたい!

石の感触もいいね。

いえのお庭でものんびり遊びました。

いこいのいえのなかでお昼ご飯だったので

異年齢での交流もあったり、異文化交流もあったり。

のんびり、おだやかに過ごしました。

寒い季節はこんな日もいいね。

梅に桜、栗に柿と楽しめる里山。

これから季節を通して、みんなであそびに来て

ふるさとの風景のひとつにしていけたらなと思います。


閲覧数:55回
bottom of page