top of page

2018.11.27 ぽかぽかさんぽ、きのこさん


今日はおやまへ。

トンネルを抜けて、ぽかぽかのおやまへ。

 入り口のお寺では、めだかさん。

 階段のふしぎな穴に夢中。

ここには、キラキラひかる虫。

これ、なあに?

竹林では、笹の葉パラパラ。乾燥しててサラサラ。

 ぽかぽか原っぱでお昼ごはん。

 気持ちのいい草のソファ。

 切り株ではケーキ屋さん。

 ジャンプ台にもなるよ。

 ママとこちょこちょ。眠くなってきた…

工事中のコーンを拝借。

魔女さんみたい?

 それぞれの興味に向かって遊びました。

 こちらではふくろだけをつんつん。

 切り株ジャンプ!

 さるのこしかけは、大きなたいこ、小さなたいこ、どーんどんに。

ぽかぽかと温かい晩秋の日差しの中

のんびり遊びました。

紅葉も黄葉も盛り。

キラキラと太陽が反射して

きれいだったね。

少人数で、みんながみんな、

個性を出して遊べたね。

次は杜カフェ、収穫祭。

イベントの続く楽しい秋。

体調不良のみんなもよくなりますように。


閲覧数:38回
bottom of page