top of page

2018.11.13 ほんわかの森


今日は久しぶりの少人数。

ほんわかとしたかぷかぷになりました。

黄色く色づいた葉っぱたちもきれい。

最初は雨でどうなるかなと思いましたか

途中から止んで良かったです。

お山を登って出発だ!

先に登って、みんなをおまちかね。

切株、楽しそうだね。 

ばあっ!登れたよ!

よいしょー

みんなで木登り!

天然、崖の滑り台ー! 

雨上がりでよく滑るよー!

お弁当を狙われて、そっと手を添えて守るのも、みんなで遊んでるからだね。

今日はこどもたち4人とママたち。

はじまった1年半前は、いつもこれくらいの人数だったけれど。

いつのまにかおともだちが増えて、また違う雰囲気になってたんだなあ。

すくない集まりだからこそ、

個々のののびのび、ほんわかが生まれる。

わいわいも楽しいけれど、それだけでなく、

それぞれの個性を大事にできる場になっていけたらなと、あらためて思いました。

いろんな日があるっていいよね!

(かなえ)


閲覧数:44回
bottom of page