top of page

2018.10.22 ぽかぽか野道のお誕生日会


いいお天気に恵まれ、ぽかぽかの秋の空。

今日は、畑で大根を間引くところから始まりました。

最近のかぷかぷっ子さんは、自分のリュックがお気に入り。

お友達のお母さんにも、みてみて~!

畑で遊んだら、次は森へ。

今日は5歳のお兄ちゃんもいてくれて、カッコいいやら、頼もしいやら。

ドキドキしながらついていきます。

抱っこ組さんは、広場でぺたん。

どんぐりがたくさん落ちてるね。

背の高い植物はそれだけで最高のおもちゃだね。

振り回したり、投げたり、つんつんしてみたり…

木陰で高い段差からのジャーンプ‼

ちょっとお母さんに手を握ってもらって、パワー発揮!

おたまじゃくしがすっかりいなくなったおたまじゃくし池には、何がいるのかな?

みんなで揃って釣り堀だね。

そろそろお腹が空いてきた!

朝のおやつだった柿を大切に持っていたRちゃんも思わずぱくり!

今日は美味しいランチボックスの日。

毎回何が入ってるのかわくわくした気持ちをお母さんも一緒に持てるって幸せだね。

さて、今月のお誕生日会はじまり、はじまり~

二人とも、本当におめでとう!

素敵な2年だったね。明日からもっともっと楽しく、おおきくなーーーーれ。

とても穏やかな楽しい活動でしたが、終わりの会直前に怪我がありました。

詳細は、ブログにて報告してありますので、参照してください。


閲覧数:42回
bottom of page