top of page

2018.10.24 秋の味覚を収穫してみよう


この日は畑で秋の味覚を収穫させていただけることに。

柿の木の下で朝の会をして、おやつの干し柿をもぐもぐ。

お日さまの光をたっぷり浴びた渋柿はとってもあま~い干し柿に変身!

みんなおいしそうに食べていました。

みんなで収穫してみよう!

はさみでちょっきん!

大きな柿がとれたよ~!

私もママと一緒にちょっきん!

収穫した柿は干し柿にすることにしました。

おいしい干し柿ができると良いな~♪

収穫が終わって森へお散歩です。

捕まえた虫さんを見せあいっこ。

どんぐりさんとかまきりさん。

お兄ちゃんと並んで遊びます♪

大きなかまきりにちょっとびっくり!

みんなでお弁当の時間。

「あ~ん」

お友だちが食べさせてくれたよ♪

この日はNさんが手作りのみかんジュースを持ってきてくれました!

「おかわり~!!」

果汁100%のみかんジュース☆

とっても美味しくてみんな何度もおかわりしていました!

Nさんいつもありがとうございます。

終わりの会をしていつものように遊んでいたら、

なんとヘビの脱け殻を発見!!

びっくりしているママたちの目の前で、さすがかぷかぷの子どもたち!!

あっという間に遊びが始まっていましたよ♪

今週もたくさんの秋に出会いました。

来週はどんな出会いがあるのかな?

今からとっても楽しみです。


閲覧数:63回
bottom of page