top of page

2018.9.19 てしごとの日、お団子づくり


もうすぐお月見のということで、今日はみんなでお団子づくり。

良い天気だったのでお外でクッキングをしてみることにしました。

今日は白玉団子と枝豆を使ったずんだを作ってみるよ。

お団子こねこね、楽しいね!

手がお団子だらけになちゃった~!

両手で優しく包んでころころ。

とっても上手に丸めてくれました。

こちらはずんだ作り。

すりこぎで枝豆をつぶしていくよ。

ぼくもやってみるよ!

お団子まだかな~??

お団子作りの合間は原っぱでのびのび過ごしました。

お団子が完成!

お昼ごはんまで待ちきれずちょっとお味見♪

裏の森ではどんぐり拾い。

どんぐりみ~つけた☆

青空の下でお昼ごはん、デザートにはみんなで作ったずんだ団子をおいしくいただきました♪

秋はお外で遊ぶのもご飯を食べるのもとっても気持ちが良いね。

また来週もたくさん遊ぼうね!


閲覧数:53回
bottom of page