top of page

2018.9.12 きのこさん


今日はなんと最高気温22度。すっかり秋の空気です。

久しぶりに、おやまに遊びに行きました。

草丈も成長を止め、どんぐりがころころ。

小さいお友達も一緒に上ってきました。

いろいろな色のキノコがいっぱい!みんな興味津々です。

こちらはちぎってみているよ。どんな感触かなあ?

木にも何か生えているね。

原っぱでいいっぱい遊んで、そろそろ眠い、帰り道の二人。

こおろぎも飛び、バッタも大きくなり、

ホコリダケも胞子をまいています。

あんなに暑かった夏が嘘みたい。すっかり秋ですね。

季節の移り変わりを体感しながら、

移り変わりゆく生き物たちとあそびながら

今しかない、●歳の親子の秋の日々を、一緒に楽しんでいきましょう。

また来週ね!


閲覧数:77回
bottom of page