top of page

2018.8.27 さかなさん、お誕生日、またきてね!


今日は猛暑、川遊び日和とお誕生日会日和です!

育休復帰で、毎日通うのは最後のお友達も。

来月からも月1回くらい遊びにきてくれるそう。

いつでも、みんなで待っているからね!

 小屋のオーナーの奥様から可愛らしいティッシュケースをいただきました。ありがとうございます!

 お兄ちゃんは川に早く入りたい!

 冷たい水で遊ぶよ。

 大きな石!

 夏休みのパパも遊びにきてくれたよ。パパがいると遊びも広がります。

 箱メガネでみると、何が見えるかな?

 魚がたくさんいます。

ママと、ぷかぷかー!お気に入りの遊びです。

 お兄ちゃんたちの捕まえた魚やカニを観察。

 4人でもぷかぷか〜

 川の水がとっても冷たい!

 とても気持ち良さそう。

 嬉しいなあ〜

 今日は河原でごはんにしました。冷えた体に日差しが気持ちいいです。

 お誕生日のお祝いは豆乳パンナコッタ。

 ペロリと食べてくれました。

 プレゼントも嬉しいね!

 最後は大きな輪になって!

今日はもう、おやまの川の水がとても冷たくて、だんだん秋が近づいてきているのかなという感じ。 じゃぶじゃぶぷかぷかのたっぷり川遊びは、そろそろ終わりかもしれません。 みんなで最後の夏の日を満喫しました。

お兄ちゃんたちも徐々に学校が始まり、夏休みが終わるね。

でも、まだ暑い日差しもあるよ!

また明日も思いっきり遊ぼうね。


閲覧数:46回
bottom of page