top of page

2018.8.20 畑と小川とカニさんと


お盆休みが終わって久しぶりのかぷかぷです。

この日は少し涼しさも感じられ、

久しぶりに畑で収穫をしたり畑の奥の小川で遊びました。

この日のおやつはスイカ!

いつも畑でお世話になっているYさんが育てた大きなスイカをいただきました。

みんなおかわりをしてぱくぱく食べていました!

Yさんありがとうございました。

大根を抜いてみよう!

しっかりと持って、力を入れて「よいしょ~!」

すっぽ~ん!!

ママと一緒に抜けたね!

収穫の後は畑の奥の小川へ探検にしゅっぱ~つ!!

どんな生き物がいるのかな??

小川で見つけたかにさんはみんなに大人気!

葉っぱのごはんをかにさんどうぞ~

「食べるかな?」じーっと見つめては

また葉っぱを持ってきて入れてあげていました。

森にはみどり色のどんぐりもおちていたよ!

ごはんの後のスペシャルなデザートも!

立派なぶどうを畑の先生Iさんにいただきました。

おいしすぎて舌がむらさき色になるまで食べているお友だちも!

Iさんありがとうございました。

ごはんもデザートも食べて元気いっぱいの子どもたち!

さあ次は原っぱに遊びにいこう!!

8月も後半。

残り少ない夏、これからやってくる秋。

いろんな発見がありそうで楽しみです!

みんなでたくさん遊ぼうね!


閲覧数:40回
bottom of page