top of page

2018.6.18 じゃがいもほり


朝は降っていた雨も活動が始まるころにはやんでくれました。

今日はみんなで待ちに待ったじゃがいもほりです!

今日は新しいお友だちもきてくれました!

元気いっぱいのお兄ちゃんとお姉ちゃん!

今日はたくさん遊ぼうね♪

朝の会が終わったらみんなで畑に行ってみよう!

いのししさんじゃがいも残してくれているかしら…?

ちょっと土をほってみよう。

あ!じゃがいもさんみーつけた! 

ラディッシュさんもみーつけた!

ママたちは野菜の収穫に夢中。

その頃子どもたちは…

大好きなお水あそび!

みんなで歩こう!

トンネルくぐりまーす。

ぎゅうぎゅう詰め。

畑でもお水でも好きな場所で好きなことを楽しもう!

さてこちらは何か発見した様子。

水たまりを発見!

ちょっと入ってみよう!

さわってみよう!

わ!なんか手についちゃった!

こちらはちょっと休憩中。 

みんな思い思いの場所で楽しく過ごしていたね。

畑も水あそびも大満足!

みんなでごはんにしよう。

帰るころにはすっかり仲良しさん。

今日もいっぱい遊んだね!

じゃがいももたくさんとれました! 

みんなで植えて大事に育てたじゃがいもさん。

みんなで収穫できるってやっぱりうれしいね。 

明日もじゃがいもを掘ってみよう!

久しぶりにお日さまも出て来てくれるかな?

畑や森でたくさん遊ぼうね♪

どんな日になるかドキドキわくわく!


閲覧数:48回

最新記事

すべて表示

\明日5/14火曜は、わかぐさ公園ではらっぱひろば!/

\明日5/14火曜は、わかぐさ公園ではらっぱひろば!/ いろいろおさんぽ、 いろの絵の具やぽんぽんであそんだり 公認心理師のれいちゃんとお話もできるよ♪ 10:30-12:00 参加無料 出入り自由 申込不要 どなたでも、 お待ちしていますー♪ #外遊び型子育てひろばはらっぱ #かぷかぷ山のようちえん

bottom of page