top of page

2018.6.15 かぷかぷカフェ


この日は朝から梅雨の空。

雨がパラパラ、空気がひんやり冷たい一日でした。

6月のカフェはそんな梅雨の季節にきれいに花を咲かせるあじさいとかぷかぷ畑で収穫した紫蘇の葉を使った工作。

お花や葉っぱの色を使ってお箸袋に模様をつけてみました。

今日の絵本は「あめ ぽっつん」

梅雨の季節にぴったりのお話です。「かたつむり~」

Nちゃんはページをめくる度にうれしそうに名前を呼んでいましたよ。

凍らせた花びらや葉っぱをもみもみしてみるよ。あじさいや紫蘇の葉っぱをもみもみすると、きれいな緑色、紫色の色水が少しずつででくるんです!

ママと一緒にやってみるよ。

みんなでテーブルを囲んでのんびりおやつの時間。

毎日一緒に過ごしているけれど、お子さんとの2ショット写真ってなかなか撮る機会がありませんよね。

子どもたちもご機嫌で過ごしていたので、ママと一緒に記念撮影もしてみました!

目が合うとにっこり笑顔を見せてくれましたよ!

今日は少人数でのんびり、楽しいカフェになりました。

参加して下さったみなさんありがとうございました。

次回のかぷかぷカフェは7月19日(木)です。

ママもパパも子どもたちも誰でも大歓迎です!

お時間あればぜひ遊びに来て下さい♪


閲覧数:67回
bottom of page