top of page

2018.5.22 小川ちょろちょろ


この日も快晴。みんなワクワク!

なってるか~?なってるよ!

絵本を読んだらしゅっぱーつ!

私は砂利の道、私は石の上

好きな道を歩いてみるよ。

じっくり見たり

じっくり触ったり

それぞれが好きなこと、気になることをじっくりと。

小川にお水がちょろちょろ。

入ってみようか?

水の中に入ってみたよ。

歩いてみる?

いつもの道とはなんだか違う感じでちょっとびっくり。

また新しい経験ができたね。

赤い実も探してみよう!

なってるかな~?

みんな赤いもの探しに夢中で、いつのまにか山登りに…(笑)

赤くて、大きくて、甘酸っぱい。

みんなでおあじみ。

あじさい畑。

少しずつ花が咲き始めていたよ。

あじさい畑でのんびり。

ひろ~い原っぱで歩いたり、走ったりも楽しいね!

たくさん遊んでお腹が空いてきたね。

この日は5月のお誕生日会の日にお休みだったKくんと、Hさんのお誕生日のお祝いもしました。

どろんこケーキとプレゼント、みんなの歌でお祝いしたよ!

お誕生日おめでとう!!

素敵な笑顔!

今日もたくさん遊んで大満足!

じゃがいもの芽かきや絵の具あそび、小川あそび…5月もいっぱい遊んだね!

次は6月。梅雨の季節がやってきます。

雨の日のお散歩はきっと晴れの日とは違う楽しいが見つかるはず。

梅しごとや花菖蒲の染め物など季節のてしごともやってみよう。

じゃがいもも収穫できるかな…?

6月のかぷかぷも楽しいことがいっぱい!

また雨か~。と少し憂鬱になりそうな6月もかぷかぷでのんびり楽しい時間を過ごしましょう!


閲覧数:71回

最新記事

すべて表示

\明日5/14火曜は、わかぐさ公園ではらっぱひろば!/

\明日5/14火曜は、わかぐさ公園ではらっぱひろば!/ いろいろおさんぽ、 いろの絵の具やぽんぽんであそんだり 公認心理師のれいちゃんとお話もできるよ♪ 10:30-12:00 参加無料 出入り自由 申込不要 どなたでも、 お待ちしていますー♪ #外遊び型子育てひろばはらっぱ #かぷかぷ山のようちえん

bottom of page