top of page

\6/29(金)青梅の森・赤ちゃんカフェに遊びに来てね!/


※平成30年度青梅市市民提案協働事業に採択されました。6月から毎月1回開催します!※

0歳さん(4か月ごろ~1歳未満)限定で、青梅の森・赤ちゃんカフェを開催します!

親子でのんびりお茶をしながら、ゆったり自然の中を楽しみましょう。

青空おむつがえ、青空授乳も気持ち良いですよ♪

場所:かぷかぷの畑・青梅の森付近

   (東青梅駅近辺、詳細はお申し込み後ご案内します)

時間:10時~12時ごろ

服装:親子ともに肌を露出しない薄めの長袖長ズボン・長めの靴下、帽子、

   靴(ハイハイ~つかまり立ちする赤ちゃん)

持ち物:おむつ替えセット、ママのマイコップ、ミルクセット・離乳食(必要な方)、

    着替え(どろがついたりぬれたりするので上下2枚・替えの靴下も)

    帽子(親子とも)、抱っこひもやベビーカー、気になる方は授乳ケープ

  ※寝転ぶことのできるシート、おむつ替え用のシートなどはこちらでご用意しています。

   初めてのお外へのお出かけの方で、ご不安なことは何でも聞いてくださいね。

   代表自身、双子の娘が4か月ごろから双子のこどもたちを外へ連れ出していたので(^^)

費用: 親子ペア1800円

当日の流れ:

集合~朝の会~ママたちはお茶を飲みながら、こどもたちは遊んでみる時間~終わりの会

こんな感じで遊んだりのんびりできたらなと思っています↓

腹ばいになれる子はねんねで土や葉っぱを触ってみよう!

ねんねの子は、土や葉っぱに寝転んで、感じてみよう。

お座りできる子は、座って触ってみよう。

眠ってしまったら、せっかくなので少しママの抱っこでおさんぽしてみてもいいね。

ママと一緒に自然のものに触ってみるのも、感触あそび。

木陰でのんびり、お茶でものみましょう。

一緒に楽しめることを心待ちにしています!

お申し込みはこちらから↓↓


閲覧数:167回
bottom of page