top of page

2018.4.20 プレママカフェ・春の葉っぱスタンプ


今日はかぷかぷカフェの日です。

先週のカフェにはかぷかぷのおたまぐみのみなさんが応援にきてくださったのですが、今週もかぷかぷのMさん、Yちゃんがきてくれましたよ!

みなさんいつもありがとう!

今日は春の葉っぱを使った工作。

葉っぱに絵の具をつけてペタペタかわいいミニバックを作りましたよ。

今日は葉っぱがいっぱい出てくる絵本。

普段何気なく見ている葉っぱ。

いろんな葉っぱがあるんだね。

工作に使う葉っぱもいろいろな種類を集めてみましたよ。

サクラの葉のような大きなものからナズナ、カラスノエンドウなど道ばたにあるような小さな葉っぱなど他にもたくさん。

さあみんなでペタペタ始めましょう。

子どもたちにとっても絵の具はとっても魅力的。

一緒にやってみようね。

葉っぱのスタンプに夢中のママたち!

どの葉っぱにしようか、どこに並べようかじっくり考えながら、楽しんで取り組んでくださっていました♪

その間子どもたちは…

もちろんこちらも自分たちの遊びに夢中です。

たまたまカフェに来ていたかぷかぷのYさん、Hちゃんに会いました。

なんと下の階にはMさん、Rくんも!

会ったらすぐに一緒に遊び始めます。

いつものお友だちに会えるとうれしいね。

ママたちが作ったミニバック。

いろんな形、いろんな大きさ、いろんな色の葉っぱたち。

とっても素敵な作品が完成しました。

このブログの最初のミニバックの写真も今日作ったMさんの作品です。

かぷかぷの文字もとってもかわいい。

工作のあとはおやつの時間。

楽しいおしゃべりとおいしいおやつを食べながらのんびりと過ごして、あっという間に帰りの会の時間です。

今日参加して下さったみなさまありがとうございました。

ぜひまたいらして下さいね。

来週の4月27日は赤ちゃんカフェです。

春の工作、手作りおやつを用意してお待ちしています。

みなさん気軽にいらして下さいね♪


閲覧数:84回
bottom of page