top of page

2018.4.19 こぼれ梅のクッキー作り


今日はてしごとの日!

春にしか手に入らない、【こぼれ梅】という素敵な名前のつく、みりん粕で

おいしいクッキーづくりをしました。

ママと一緒に、集中してこねこね。

みんな夢中で触っていました。

 ママの手をじーっとみているよ。こうやってお料理も覚えていくのかな。

 ぎゅっとにぎるよ。

 おててで作られていく形が不思議だね。

 焼けたらお味見!

 焼きたてクッキーはとってもおいしい。

 みんなで食べるとおいしいね。

片付け中は、大好きな椅子押し…

帰りは、さよなら粉さん、またクッキーさん!

今日は参加できなかったけど、スタッフあずみちゃんが試作して

スペシャルレシピを作ってくれたんだよー!ありがとう!

おかげでさくさくおいしいクッキーができました♪

お持ち帰りしてもらった分、

パパにも、ハート型のクッキー、渡してあげたかな?

家族の仲も、さらによくなりますように♡

来週も楽しもうね。

畑と森が待ってるよー!ランチボックスの日も楽しみだね。


閲覧数:118回
bottom of page