top of page

2018.4.13 たけのこ堀り


25度を超えて、もう初夏の日和。

今日はお山へ登って、たけのこを掘らせていただきました。

たけのこの絵本。たけのこぐんぐん、ぐんぐんのびろ~

お友だちのママに、どうぞ~。

今日はお山のふもとで、よく遊びました。

最後は抱っこ。ママ頑張りました!

二人で会話中。わたしたちにはわからないことばだけど、ふたりは通じ合っているみたい。

ママに、どうぞー!

さて、たけのこ堀りです!

一緒に掘りたい!

赤いつぶつぶのところまで掘りますよ。

今日はよく歩いて、よく遊んだね!

たけのこは、皮がおもしろい触感。

ママと一緒に掘って楽しかったね。

おうちでたけのこ食べたかな?

旬を味わってね!

また来週!


閲覧数:57回
bottom of page