top of page

2018.3.22 雨上がりの森さんぽとランチボックス


雪と雨でとっても寒かった前日。

今日はお日さまが顔を出して、春の暖かい陽気が戻ってきてくれました。

いつも来ている森のおさんぽ。

なが~い階段も降りてみましたよ。

さて、どんな発見があるのかな?

どんなあそびが始まるのかな?

お昼はみんなが楽しみにしている親子のランチボックス。

今日もとってもかわいいお弁当が届きましたよ♪

いつもの手あそびうた。 

一緒にできるようになったね。

お気に入りの雨の絵本を読みました。 

今日は雨上がりの森の中へでかけてみよう。

ママと一緒ならどんな道もへっちゃら。 

ぼくは一人でもへっちゃら。 

だってママがちゃんと見守ってくれているもんね。

わたしたちは馬酔木の木の下の探検。

この松ぼっくりいい香りがするんだよ。 

うれしい発見は大好きなお友だちにも教えたくなっちゃう。

一人の時間もたのしい。 

好きな場所を見つけて好きなことをじっくりやってみよう。

みんなでもわいわい。

集まるとまた、楽しいね。

遊びが終わるとママのところへ…

いっぱいいっぱいぎゅ~してもらうよ。

シートの上で2人でごろごろ。

何をしているのかな…?

お茶をどうぞ~ 

おいしいね~ありがとう!

お友だちとのやり取りも楽しくなってきた今日このごろです。

おいしいランチボックスにお味噌汁。

お腹もいっぱいになって今日の活動もおしまい。

たくさんあそんで、たくさん食べて今日もたのしかったね! (ようこ)

★★

かぷかぷ山のようちえんの、1年目が終わりました。

活動に参加してくださったみなさま、応援してくださったみなさまのおかげです。1年間、ありがとうございました。

感謝とみんなの成長をお祝いする会を近日行う予定です。楽しみです!(かなえ)


閲覧数:127回
bottom of page