top of page

2018.2.15 おおきなお絵かき


今日ははじめての、おおきなお絵かきの日。あずみちゃんがいろいろと考えて準備してくれました。

新しいお友だちも来てくれたよ。

朝は、むすんでひらいてからの、いろいろいろのほんからスタート。とってもぴったりのご本!

わくわくしながら、絵の具を触ってみるよ~。

てが、きいろいなあ。

 ぺたっ!

 手につけてみたよ。

 ちょっと気持ち悪くなったかなー?眠いかな?

 スポンジがいいです。

 絵の具楽しい!緑色のおててだね。

 原っぱでもあそぼう!

 雪もまだ残ってます。

 はっぱも押してみるよ。

 まつぼっくりも、きいろ、みどり。

 ママのおててもみどり。

 水が大好きな姉妹。

 たくさんあそんだおててです。

 素敵なアートになりました。

 いっぱい遊んでおなかぺこぺこ。みんなでお昼は楽しいね。

最後は、さよならみどーりさん、またきいろさん!でさようなら。

また絵の具で遊ぼうね!

来週もランチボックスに梅見、はたけと盛りだくさん。

元気に遊べるといいな。よい週末を過ごしてきてね。

(かなえ)


閲覧数:70回
bottom of page