top of page

2018.1.22 はじめての雪遊び


今日は待ちに待った、今年はじめての雪の日!

朝はまだ降り始めたばかりで、みんなで集まって遊ぶことができました。

集まり始めたころに本格的に降り出した雪。広場がどんどん白くなっていきます。

はじめての雪。こわごわつんつん。

さくさくおもしろいね〜

いちごのおやつを食べて、元気いっぱい!

歩いていってみよう。

朝の会は雪うさぎちゃんと。

掴んだよー

ゆきの絵本を読みました。

上から降ってくる雪がおもしろいね!

雪を枝でつんつん。

あっちに何があるかな?!

雪をつんつん

氷の上に乗ってみたよ。 

畑のようすも見に行って。大根掘ろうかな?

温かいお茶がお気に入り。

最後は、さよなら雪さんまた雪さん🎵

おてて、握りあえばあたたかいね。

まだまだ積もりそうな雪。雪ダルマを作ったり、サクサク歩いたり、楽しみだね。

明日はぽっぽ組さん、活動できるかな?

おうちでも、親子でゆっくり遊んでみてね!


閲覧数:55回
bottom of page