top of page

2018.1.15 発見!大根と新たな一面!


去年の暮れに保存用に埋めた大根を掘り起こしてきました。

今回はぽっぽ組のS君も一緒に元気いっぱい仲間入りです。

朝の出発前におやつのりんご。

Ⅿちゃんはみんなに配ってくれます。

いつもおとなしいS君は、いつもと違うちょっと年上なお友達に積極的に関わっていきます。

Hちゃんは大好きなりんごの食べかけをS君に食べられてしまい、ショックのあまり固まる場面も。

畑では、霜の降りる冷たい畑に眠る大根さんを掘り当てます。

みんな、しっかり掘れました。

冷たい風の吹く中、森へお散歩。

お姉さん達はマイ枝を見つけてうれしそう。

S君は果敢に斜面へ登りますが、ずるずる…

Sちゃんは、たくさん「どーぞ」で、石や小枝をくれました。

お日様が雲に隠れると、一気に冷えてくる。

座ってるお尻からツンツン冷たさか襲ってきてギブアップ!

いつもとちょっとメンバーが変わるだけで、その子の新しい一面を発見する。

決してこの子はこんな子だ!と決めつけないで、いろんな場所や人との出会いによって生まれる反応をいつも発見していく日々でありたいなと感じた日でした。


閲覧数:43回
bottom of page