top of page

2017.10.5 たき火でごはん


今日は肌寒い朝。秋がはじまりましたね。

ひみつの山里で、たき火の会です。おいしいもの、ママと持ってきたかな?!

さっそくあそびつつ、おいしいねの本を読みます。

しゅっぱーつ!

あんよで出発するみんなが増えてきました。ママと一緒に坂道を上るよ。

着いたらたき火に点火!持ってきたお芋やいろいろを火にかけるよ~

焼けるのを待っている間、おさんぽとおたのしみのおやつの時間♪

ブランコの横で、なんと!あずみちゃんお手製のお月様団子のごちそう!

食べながらお月様のお話を読んでもらったよ。昨日は中秋の名月、今夜もお月様に会えるかな?

そしてお楽しみのたき火のごはんの時間!

みんながひとつずつ持ってきてくれた美味しいもののおかげで

とっても豪華な食卓になりました。おいしいね♪

おなかがいっぱいになったらあそびの時間。2人でお話して爆笑しています。

バッタさんもいたよー!

いっぱい食べて、いっぱい遊んだ秋の一日でした。

お山へもあんよでむかう姿、お昼の用意や片づけをするそばで、

ママがいなくてもみんなで遊んでいる姿も。大きくなりました。

また寒い日にたき火であったかいごはん食べようね。


閲覧数:60回
bottom of page