top of page

2017.8.21 バナナととうもろこしとお散歩


昨日からの雨で、川は増水。肌寒い気温だったので、お散歩をしました。

お久しぶりのお友だち!

今日のおやつはとうもろこし。

みんなで皮をむいて、

最後はお姉さんにばりばりむいてもらって、

お昼に茹でることにしました!

ごはんを楽しみに、散歩に出発!

 あっ!と、指を指すようになったね。

 以前みつけたバナナの木を見に行きました。バナナは葉っぱはとっても大きいけど、実は青くて小さかった!

あんよで行きます。三人でお手てもつなげたんだよー!

 ほかのお友だちも、とことこ歩くよー。

 猫じゃらしは、茶色くなったね。

 あんよ、楽しいなー!

 カタツムリの殻を見つけたよ。

 頭に葉っぱがー!

 みんなでのんびり。

 最後に8月生まれのお誕生日おめでとう!

今年は涼しい夏ですね。

次の木曜日の川遊びは、暑くなるかな?

新しい場所、楽しみだね!


閲覧数:71回
bottom of page