top of page

2017.7.27 山里さんぽ


今日は30度に届かない涼しい日。

ちょうどいい日に、山里さんぽに行ってきました。

腹ごしらえをして、しゅっぱーつ!

このおいしそうなバナナの食べっぷりに、影響されて

おうちでバナナを食べるようになったこもいるそうですよ♪

栗の木に、イガイガがついているね。

まだ柔らかい!これからちくちく固くなってくるんだね。

コン吉くんとご挨拶して、お歌を歌って、お返事して、本を読んだら・・・ 

畑のやさいを少しいただきます!

七夕の笹かざりを、お空へ返したら・・・ 

テントウムシをさわったり、みんなで遊んで、おうちへ帰りました。

地主さんもいてくださって、すいすいといろいろと案内していただく姿、かっこよかったですね!

いろいろな方とかかわりながら、穏やかで楽しい場を作って行けたらなと思います。

こどもたちも刺激を受けて、帰りはねんね。帰ったら、おうちでまた食べられるものが増えた!というお話も。またみんなで遊んでいこうね。


閲覧数:62回
bottom of page