top of page

かさかさ落ち葉遊び


暖かくていいお天気だったので、落ち葉遊び!

ぼーっと上向きで、葉っぱを舐めている子

ころころ寝返りして、どんどん落ち葉に突入していく子。

落ち葉遊びひとつでも、遊び方に個性が現れますね。

動いてもよし、動かずもよし。

外の世界をしっかり感じて、その瞬間を楽しんでいるのがいちばん。

その子なりの世界とのかかわり方、自然とのかかわり方を

そっと見守っていきたいものです。

落ち葉の場所までの登り、ベビーカーを押しながらはちょっときついけれど

運動不足のオトナにはちょうどよいかもしれません。

私も一汗かけて気持ちよかったです。

ここは2月に歩く予定の場所の一部です。

2月はどんな山になっているかな?

(かさかさに乾燥した葉っぱはこの季節ならでは。

もしもかさかさ落ち葉遊びが早くやってみたい!という方は、こっそりご連絡くださいね♡)


閲覧数:46回
bottom of page