2021.8.21 ひみつの森で水たっぷり

8月もあっという間に後半に入り、この日は青梅のひみつの森で夏の疲れを癒すべくみんなで集合!!



もう待ちきれない!早く到着したお友達は一足お先に、他のみんなも朝の会が終わるとさっそく川へGO!!


ズンズン歩いて水を感じたり、お魚を探したり、そんなみんなをじっくり眺めて楽しんだり。その時の気持ちを大事にやりたいことを楽しみます。



森でお散歩も、わくわく(^^)


たっぷり川であそんだらこちらでは早めのお弁当。おいし〜い!!


4ヶ月の妹ちゃんは初かぷかぷ!初めまして!そしてありがとう❤︎

森の空気をたっぷり吸って、感じて、お昼寝も気持ちよさそう🎵


まだしっぽがあるかえる?さん、カニさん、小さいおさかな、いきものたちも元気いっぱい!!


午後は、スイカの絵本を読んで‥


えいやっ!うまく命中できるかな!?


真剣そのもの!!誰が最後に割れるかな?


7、8月生まれさんのお誕生日もみんなでお祝い!

お友達にもお花や葉っぱをもらったよ。嬉しそう!

みんなの成長を振り返る大事な瞬間。


みんなで森で水辺で、水といきものにたっぷり触れ合えたいちにち。


来週、9月とまだかぷかぷの川あそびは続きます!


みんなそれぞれの思いを抱えて過ごすこの夏、活動の場でも他の場でも、かぷかぷが少しでも心のよりどころになっていますように。


(さやか)



8回の閲覧

最新記事

すべて表示

\社会起業塾イニシアティブ2021年メンバーに採択されました/

NPO法人かぷかぷ山のようちえんが「社会起業塾イニシアティブ」2021年メンバーに採択されました。 かぷかぷ山のようちえんは、0歳からの親子自然体験を軸に2017年から 地域の乳幼児親子と自然を日常的に楽しむ体験活動を続けてきました。 ひとりひとりの親子と向き合い、活動を続ける中で 現代における赤ちゃんを抱える親の辛さ、しんどさとも向き合ってきました。 普通に暮らしている、幸せそうな親子でも、 日