2020.7.10 青梅おたま/夏も森で水と木と遊ぼう🎵

この日は朝から雨が心配でしたが、突然パラパラ降り出した雨も何とか活動が始まる前には落ち着きました。


さて、みんなで朝の会と自己紹介!

そして、わらべうたベビーマッサージも!


あかちゃんたちはにーっこにこ🎵



手の指、足の指もぎゅっと刺激!



さーて、お散歩始まり始まり🎵

良い場所みーつけた!


川から流れてくる水路の水に足の指先ちょんちょん!


最初はびくっとしながらもすこーしずつ感じて慣れていきます。

体験のお友達も一緒に挑戦(^-^)



こちらは森の探検隊!!!

他のクラスから遊びに来てくれたお友達です。

森の中には何が待ってるかな?

キノコに、大きな枝に、ぐんぐん奥へ吸い込まれていきそうに‥!


さすが生き物だーいすき🎵


ママと一緒に小池の中も覗いてみたよー!


お昼タイム、ちょっと休憩!

赤ちゃんたち、どんなお話してるなかな?

コミュニケーションが弾んでいます(^-^)



終わりには、はんかちを使ったわらべうたあそび。

お腹いっぱい、いつもならお昼寝の時間で眠たい子、目が覚めていてハンカチが気になる子、ペースはそれぞれ🎵


かぷかぷではひとりひとりのペースを大事にしています。


だからこそ、かぷかぷの活動は参加者さん、スタッフ、見守ってくださる地域の方々‥みんなでつくられているんだなと感じます。


これからもたくさんのこと感じて経験していこうね🎵楽しみだね!


(さやか)






48回の閲覧

最新記事

すべて表示

\社会起業塾イニシアティブ2021年メンバーに採択されました/

NPO法人かぷかぷ山のようちえんが「社会起業塾イニシアティブ」2021年メンバーに採択されました。 かぷかぷ山のようちえんは、0歳からの親子自然体験を軸に2017年から 地域の乳幼児親子と自然を日常的に楽しむ体験活動を続けてきました。 ひとりひとりの親子と向き合い、活動を続ける中で 現代における赤ちゃんを抱える親の辛さ、しんどさとも向き合ってきました。 普通に暮らしている、幸せそうな親子でも、 日