top of page

2019.5.17 河原で探検楽しもう!


今日は河原の草むらで探検です!

どんなできごとが待っているかな?

先ずは原っぱの大きな木の近くで朝の会。

木陰が気持ち良いね。

さあ、出発です!

てんとう虫を探してみたり、グングン進んでみたり

ママと一緒にみんなわくわく!

あ、アワフキムシさんがいたよ!

これなんだろう?

いろんな形、いろんな大きさ、石も面白いね。

ここにも虫さんたちがいたよ!アリの巣かな?

どれどれ〜?

てんとう虫さんが手にのってくれたよ!

帰り道、みんなで一列になって歩きました。


草道は、蛇さんに気をつけて〜。

みんなの興味関心の広さに成長を感じます。

木の木陰に戻ってきてお昼ご飯。 

今日はいつもと違った虫さんや葉っぱさんに出会えてひと味違った探検になったね。

またみんなで遊びに来ようね。

(さやか)


閲覧数:36回
bottom of page