top of page

2018.9.25 秋の日の雨さんぽ


今週は雨降りが続きますね。

この日もみんなが集合するころにはザーザー土砂降りに...

カッパに長靴で準備は万端。

雨さんぽへ行ってみよう!

歩いてみると地面にはどんぐりがたくさん落ちていたよ。

たくさんのどんぐりの中に栗も発見!

大きなカエルも発見!

池では鯉を見たり

ちょっと足をつけてみたり

つんつんしてみたり

石の上を渡ってみたり。

みんなそれぞれ好きなことに取り組んでいました。

この日のお昼はランチボックス☆

ママと一緒にいただきま~す!

おいしい~!!

食後は9月のお誕生日会

ハッピーバースデートゥーュー♪

みんなでお祝いをしたよ!

9月がお誕生日のSくん。

ママにSくんが産まれた日のことをお話ししてもらいました。

自分のお話をしていることが分かったのかな?

隣でママを見ながら静かにお話を聞いているようでした。

お腹もいっぱい!

お部屋でもうひと遊び!

今日もたくさん遊んで楽しかったね♪

季節はすっかり秋で冷たい雨。

体調崩さないように、おうちではゆっくりあったまって休んでね。


閲覧数:59回
bottom of page