top of page

2018.6.13 イノシシさん、おいもさん、おたまじゃくしさん


今朝、畑に行くと…なんとイノシシにおいもが食べられていました…。

飛び散っているじゃがいも・・・おいしく食べたようです。。

気を取り直して朝の会。朝のおやつはおいしいな。

今日はかぷかぷのおにいちゃん、Cくんも来てくれました。

Iさんも来てくれて、イノシシさんの掘り返したゾーンで、新じゃがを収穫。

大きくなったラディッシュもいただきました。甘酢漬けはみんなの大好物♪

ちいさなカタツムリ!

ほうきの感触がお気に入り。

カタツムリ、動き出したよ。

オタマジャクシ池も行ってみよう。草がぼうぼうと伸びてきています。

雨水で水量も増え、水に触るのは気持ちよかったね。

ダンゴムシも見つけたよ。

今日は新しいお友だちも来てくれて、

畑から水遊びまで、もりだくさんでのんびりの時間でした。

イノシシさんを通して、身近な自然も感じたね。

どうか来週の収穫まで、じゃがいもを私たちに残しておいてね・・・!


閲覧数:45回
bottom of page