top of page

2018.2.19 森さんぽ&ランチボックス


今日は月に一度のお楽しみ、ランチボックスの日!

春のような暖かなおひさまの下で森さんぽも、たっぷり楽しんできました。

ちいさなおやつは、うさぎさんのきなこクッキー。

ひさしぶりのCくん。しばらく会わない間に大人っぽくなったね。

やまさんおはよう、1年近くたってみんな覚えてきたね。

今日は「くつくつあるけ」です。

森へのおさんぽ。

枝遊びに個性があふれました。ぜひ、それぞれのようすをみてみてくださいね。

はっぱを刺す。

食べる。

地面を掘る。

大きいのを持ち上げる。

大きいのをつく。

二本持つ。

森にはひとつとして同じ枝はないし、

こどもたちもそれぞれが楽しいと思うように遊ぶ。

それがいいなと思います。

自分にとっての出会い、楽しさを、

それぞれが大事にしていってほしいな。

おしゃべりしながらのんびり。

まずは、おかあさんといっしょ の時間。

だんだん距離が開いてきて、

こどもたちの時間。

見守る兄ちゃん。

みんなでカエルの卵を見てみました。

おたまじゃくしがかえるのは、もう少し先です。

待ちに待ったお弁当の時間!

たっぷり食べました。

食べたあとはみんなアクティブ!

坂を登ったり、落ち葉の中を探検したり。どんぐりの帽子をかぶせてあげたり。

楽しい時間を過ごしました。帰りはぐっすりだったかな。

次は畑だね!

元気に過ごせるといいね。(かなえ)


閲覧数:65回
bottom of page