top of page

2017.12.18 冬の山里


今日は冬の山里へ。

登り口は日陰でとっても寒いです!

元気に出発ー!

 途中で、パンで栄養補給。

 いっぱい歩いて・・・

開けたところに出るとぽかぽか。いつもの場所で休憩〜。

おひさまの力ってすごいなあと感じる原っぱで。

朝の会はおひさまの下でぽかぽかしながら絵本を読みました。

お名前呼びも、楽しくなってきたね♪

探検へでかけます。

お腹が空いたらお昼ごはん!

 今日はなぜかお昼ごはんのあと、みんな揃ってうんちが出ました!食べて遊んで出して、すっきりー!な一日でしたね。

今日は埼玉から保育士のYちゃんが遊びに来てくれていました。写真も撮ってくれました。どうもありがとう!

HちゃんはYちゃんのところへ最初から遊びに行きました。相性がいいのかな?いろんな方が関わってくださると、こどもたちにとっても楽しい機会が増えて有難いです。また遊びにきてくださいねー。

いよいよぽっぽさんもおたまじゃくしさんも、今年残り1回!かぷかぷのクリスマスを楽しもうねー。


閲覧数:71回
bottom of page