top of page

2019.3.29 松ぼっくり屋さん


今日はちょっと肌寒い日。 みんなでおさんぽに出かけました。 大事なリュックを背負ってさあ出発! 階段も、いちに!いちに!と頑張ってのぼります。  

春休み中のお兄さんたちとも一緒に探検! 変わった形の枝を見つけたり、松ぼっくりを集めたり。みんな発見の名人さんです。

さあ次はどっちへ行ってみよう? わくわくがいっぱいだね。 

見つけた材料でお料理したり、まつぼっくり屋さんも開いてみたよ。 

落ち葉や枝の感触もママと一緒に楽しみました。

 時間が過ぎるのを忘れるくらい、今日もみんなでいっぱい遊んで自然をたくさん感じたね。

この日は、今年度最後の活動でした。

春が来て、4月から新年度の始まりです。 

来年度も、自然の中で穏やかに、楽しくたくさん遊ぼうね。 

(さやか)




閲覧数:44回
bottom of page