top of page

2024.3.10 かぷかぷかなえ日記/5:新年度スタッフミーティングキックオフ

かぷかぷではみんなのミーティングを毎月第1月曜日に行っています。

今週は、2024年度に向けて加入してくれるみんなとともにキックオフ。



かぷかぷのビジョン、ミッション、バリューのほか

安全管理マニュアルの読み合わせや、ペアワークを行いました。



基本的にかぷかぷにかかわってくれるおとなは

親子で参加してくれている方、ボランティアでかかわってくださってきた方。

かぷかぷの場のなかで、しっかり半年~1年以上互いを知り合い、関係を築いたうえで、

もっと関わりたいと思ってくださる方とともに、作っていっています。



今年は、ペア以上でクラスやひろばを作るチーム体制になって

パワーアップ!

みんなのよさを相乗効果で生かしあえたらいいなあ。

さっそく四コマがはじまったり、

おとなのやまの下見が繰り広げられてたり

たのしさが伝わってきます!いいね~!!


今年のかぷかぷも面白くなりそうです!!




みんな、子どもを育てながら、仕事をしながらなど、

それぞれの暮らしの中でかかわってくれる方が多いので、

みんな、なによりもまずは「自分と家族を大切に」。

そのまわりに、あふれた幸せやパワーを、わけてあげてね。

まずは、無理しない。みんなで大変な時はカバーしあっていこうね。

ということをあり方として大事にしています。




どんどん世代追加していこうね、という場なので

妊婦さん、0歳さんのお子さんを育てている方など

どんどん入ってもらえたら嬉しいなと思っています。


ご興味ある方はまずかぷかぷの場にたくさん遊びに来てくださいね!

かぷかぷサポーターに

なっていただくのも大歓迎です!

あなたに会えるのを楽しみにしています♪




(かなえ)



閲覧数:37回

Commentaires


bottom of page