top of page

2023.9.26 みんなでいないいないばぁ!はらっぱひろば

9月最後のはらっぱひろばは、いつものわかぐさ公園の芝生ひろばで。秋のそよ風を感じながらの気持ちいい1日でした。


今日はインタープリターのむぅちゃんがみんなのお散歩リーダー!

むぅちゃんは1歳の娘ちゃんといつも遊びに来てくれているはらっぱ仲間でもあります。

今日も娘ちゃんが抱っこで一緒に。かわいいアシスタントをしてくれました^_^

「いないいないばぁ」って子どもたちみんな好きだよねと、むぅちゃんが絵本を読んでくれている時から、みんなもう楽しそうにニコニコ!

むぅちゃんお手製のいないいないばぁカードを持って、さぁ!おさんぽに出発〜


お顔にくっつくお鼻はだぁれ?

この葉っぱはどお?

みんなでフェルトにくっつくお鼻を探しながら歩きます。

もしゃもしゃな草もみんなでサワサワ〜

足の裏で触るとくすぐったいね!


秋みーつけた!

どんぐりたくさん見つけたよ〜

もう大きくてしっかりしたどんぐりが落ちていました!


最後はみんなで秋の涼しい木陰で。

ママとお友だちとゆっくり、のんびり。

夏とは違う時間を感じました。


次回のはらっぱひろばは、10月3日(火)わかぐさ公園の芝生ひろばにて。助産師まやちゃんのなんでも相談会もあります。

みんな遊びに来てね〜!

(さつき)


*10月5日(木)はらっぱひろばの遠足デイ🎵

わかぐさ公園駐車場より貸切のバスに乗って、成木の森へ遊びに行きますよ〜

こちらの遠足に限り、バスに定員がありますことより、事前申し込み制(当日バス代親子で500円)となっております。ホームページノお申し込みフォームより10/5 参加希望と記載の上ご連絡ください。

子どもたちがいろんなものを見つけて、遊びを広げることができる森です。

ぜひこちらも遊びに来てね!

閲覧数:31回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page