top of page

2023.8.19 木漏れ日の森の川遊び

  • 執筆者の写真: かぷかぷ
    かぷかぷ
  • 2023年8月19日
  • 読了時間: 1分

今日は、数年ぶりに、木漏れ日の美しい森へ。

木々たちに護られて、下界とは数度気温の低い涼やかな川。


冷たいせせらぎに、生き物たちもいきいき。

活発な虫たちとともにあそぶため、虫よけスプレーづくりもしました。実験みたいで楽しい。

奥まで探検に行くと、待っているのは泉のような場所。

お姉さんお兄さんたちは、何回も飛び込んで浮かんで潜って、楽しんでいました。

ちいさいみんなは行ったりきたりの探検が楽しい。

体験のご家族もいらっしゃり、いっしょにのんびりのびのびと過ごしました。

この1~2か月は川遊びシーズンでたくさんのはじめましてのみなさんとの出会いがあり

うれしい日々です。


土曜は0歳から小学生、中学生までわいわい30人くらいのことが多いかな。

平日午前の開催ではもう少し少なくて、年齢層も0~3歳が中心で、のんびり落ち着いてしっとり過ごしています。

平日午後の開催は小学生も来ています。


初めての方もお気軽に遊びに来てくださいね。

お申し込みフォームより、ご希望日の体験申し込みをお待ちしています。


(かなえ)

Comments


CapuCapu_Logo_Circle.png

特定非営利活動法人

かぷかぷ山のようちえん

 ※ 当法人は学校教育法上の幼稚園ではありません。

代表理事 小川かなえ

050-3390-0613

  • Line
  • かぷかぷ山のようちえん|instagram
  • かぷかぷ山のようちえん|Facebook

© 2024 かぷかぷ山のようちえん / 当サイトの写真・文章等を使用・引用することを禁じます

bottom of page