2021.9.10 残暑のなかで、水さんむしさんこんにちは!

今日はぴっかんいいお天気!気温も上がって本当は川あそびでひんやりしたかったけれど、増水で断念‥。


さーて、そんな時は原っぱお庭で楽しいことを見つけちゃおう🎵

みんなが集まるのを待ちながら早速こちらでは井戸水遊び🎵水好き男子にはたまらない!


朝の会をゆったり終えたら‥!

早速山里へGO!!

水路発見。誰かが入ると様子を見つつ‥「どうしようかなぁ、えーい!入っちゃおう!」


むしさんも気になるねえ!

おうちに入れてあげる!

お気に入りの容器に、バッタさんを入れてあげて、なんだか嬉しそう(^^)


いろんな種類のバッタが原っぱや草むにいたね。


「あ、てんてんみーつけた!」

「どれどれ!僕も気になる!」

みんな大好きテントウムシも出てきてくれました!


通りすがりにご挨拶🎵

こどもたちは、目を合わせたり自分からよって行ってみたり、それぞれおたがいを意識するように。


葉っぱでびょーん!これおもしろ〜い!

やったね!自分であそびを発見!!


上からどんぐりが落ちてきたよ!

まだみどり色のどんぐり。虫のチョッキリが落としてくれたのかな??


今日はパパと坂道くだって水で遊んで。パパの準備してくれたお弁当も美味しそうにパクパク!


いつもはお姉ちゃんも一緒だけど今日はママとふたりだね。

たくさん歩いてたくさん遊んで、たくさん濡れて、元気いっぱい!


午後もみんな、おともだちとよく遊ぶ!


最後kにちょっとそこまで栗拾いにも行ってみよう!

久しぶりに遊びにきてくれたおともだちも、なんとなく思い出してくれたかな?


今日はみんな、それぞれ水遊びにむしさんに、坂道に、自分が夢中になるものを発見。

月齢が近い子、少し離れた子とも、おともだちとのコミュニケーションもぐーんと積極的に🎵だんだん友情が芽生えてくるのが楽しみだね。


よく遊んで、水ともたくさんふれあって、ママパパも洗濯物いつもありがとう!


暑い日涼しい日を繰り返しながら、だんだん秋が近づいてくるね。


こどもたちの成長、季節の移ろいをたくさん感じたいちにち。


また来週ゆったりたっぷり遊ぼうねー(^^)


(さやか)

閲覧数:37回

最新記事

すべて表示