top of page

2021.7.30 ドキドキ川遊び



朝から少しどんより。時々日が射す。

かぷかぷの活動時間だけでも雨降らないでねー‼️


朝の会が終わって、準備のできた人から川へGO!


お友達のパパがお魚の隠れているところを教えてくれたよ。



パパ、お水冷たくて気持ちいいね~🎵



こんなに大きなカエル、ママが持っているなら私も触れるかな?



お姉ちゃん達、お魚探しに夢中です!



ちょっと深い所に挑戦しています!



僕も初めての川遊びに挑戦しているよ!



こんな虫がいたよ‼️危険そうな色しているんだけど…


「クガビル」というヒルで、人間には害がないそうです。


パパがちっちゃなカニを見せてくれたよ。


生き物とたくさん出会えたね‼️


距離を取ってお昼ごはんを食べたら

もう一度川へ!

と思ったら、雷ゴロゴロ鳴り始めたので、

7月生まれのお友達とママのお誕生日をお祝いし、終わりの会をして超特急で片付けてサヨナラしました。


皆が森を去った頃、雨がポツポツ降りだしました。


生き物ドキドキ、お天気ドキドキの

ドキドキ川遊びでした!


今度はもっとゆっくり遊びたいね~!


(るみ)

閲覧数:38回

最新記事

すべて表示

特定非営利活動法人かぷかぷ山のようちえん|ニュースレター 第3号 2023年度 中間報告書 を発行しました♪ ぜひご覧ください。 目次 新規事業紹介 外遊び型子育てひろば「はらっぱ」 青梅市・青梅子ども関連NPO団体連絡協議会との協働事業として7月から開始 新規事業紹介 初の、小学生向け郷土・環境・自然学習活動を実施 事業紹介 親子自然体験がパワーアップ! ボランティアさんインタビュー|わたしとか

bottom of page